2006-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】日本ハムが自由契約の坪井と再契約へ

よかった。でもここからが正念場。 ファンの方々も、そうでない方々もぜひ坪井選手を応援する為に 野球場に足を運んでください。 今の野球場は広くて観戦しやすい所が多いですよ。 ぶっちゃけスポーツ興行は観客がいないとお金になりません。 足を運ぶ事が一…

【PHS】で、そろそろ…

会社携帯電話を召し上げられ、nico.(PHS)に。 感度はいいしメールもサクサクだけど 地方銀行のネットバンクには非対応。 なので携帯電話を購入予定。 本当はauのE03CAが欲しいんだけど取り寄せになるので W42CAでもいいかな…と思ったら友人で3人も被っちゃう…

偽善者

12月はお金がかかるが、仕事中なのでストレス発散に今日もうろんと寿司。 クリスマスのセールの抽選で金券を貰う。 少し嬉しい。 会社携帯を取り上げられ、PHSに変更。 よりによってnico. だがメール送信は早いし、通話もいい感じ。 ブラウザ無いならこれはい…

【雑記】恐るべし…

夜中にケールを飲んだら おなかのラッパがぷ〜ですわ! 腐っとる〜ノロか〜(違) >-- この間うちに来た荒らしが「私が聞く耳を持たない」と わちのリンク先を荒らしている様子。 とうとう頭が痛い子になってしまった。 人に自分の意見を聞かせたい場合はもう…

【雑記】日本ハムが坪井と再契約を検討

頼む!うまくいってくれ!! 日本ハムさん!坪井はいい選手です!!まだまだ使えます!!! 一発をぶち抜け〜 嵐を呼んで〜 今だ坪井!そこだ坪井!ここだ坪井!つ〜ぼ〜い〜!!! 日刊スポーツ: ttp://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061213-1…

[雑記]書く気なかったんだけど…

昨今多いいじめ問題で数人からコメントをするようにメールをいただいたのですが、 個人の主観を延べていないのでそれを書いておきます。 まず死に行く人たちへ 「自殺も他殺も変わらん」と言うこと。 「自殺します」って手紙書いた時点で脅迫と同じで 関係な…

【PHS】怒りすら覚える

まさしくそのとおり。 Docomoは個人として嫌いだが実に正論。 と言うか、回線キャリアとしての意見を誠実に述べている。 私はどちらかと言えばアンチ携帯電話派だが、 Docomoのこういった姿勢には共感を得るし 自分の客を守る事をきちんとしていると思う。「…

【雑記】体調不良とその先

昨日は友人と難波で会ってました。 数日前から発熱&前日に大残業でちとお疲れモードでしたが。 内容についてはプライベートな事なので割愛しますが、 昼一時から夜九時までほぼノンストップで話をしていました。まさに濃縮。 睡眠不足と重なって終盤はちと…

【PHS】Willcom新展開

・Willcom定額プランが070定額プランに いや、何を今更。 DocomoのPHSも2007年には終了するのに…・新オプションプラン「070以外もお得な通話パック」 +1050円で携帯電話&固定電話へ1260円分の無料通話って事なんだが、 いまひとつお得感が無い。 思い切って1575…

【PHS】はいはい、クマクマ。

ソフトバンクモバイルは、端末価格の割引や基本使用料の長期割引などを組み合わせた割引サービス「スーパーボーナス」において、10月1日から既存ユーザーの長期割引期間が引き継げなくなったことを明らかにした。 9月1日にスタートした「スーパーボーナス」…

【雑記】はいはい。

Vodafoneトカゲの尻尾きりキタ━(゚∀゚)━!!やるとは思っていたけど、思ったより早すぎるわ。 まぁ、禿電では無理だろうしねぇー。

【雑記】今日から23日まで…

ほぼノンストップ営業です。 胃が痛い現実のみがわちを後押ししています。 この間自社の後輩とご飯食べたんですが、何処も大変ですなぁー。 あー、楽な仕事はないものか… だれか月末にご飯でも食べに行きませんか???

【雑記】我が旅行く縦糸の友へ(多分見ていないだろうが)

『武』って言うのは『矛を止める』と書く。 身に着けてもやたら外には向けず、己を磨くのが武道。 武士道も自己鍛錬の心づかいの道。

【雑記】山本圭一さんの問題に関して

一言、「本人に謝罪させてやって欲しかった。」なんで本人に謝罪させないんだ?なんでいきなり解雇なんだ? 「解雇が早急すぎて処罰として厳しい。」とは思わない。 「時間をかけて反省して復帰しろ。」とは今は言えない。 ただ、「全国区タレントとしての責…

そういえば…

昼ごはんはカレーうどん。 毎週「土曜日はカレーうどんの日」だったんですが、一日先送り。 多分明日も食べるんですけどねw

お通じ

最近体重が二桁単位で増えていました。 で、実際に食べる量はそんなに変わっていなかったんですよ。 今日仕事中に昼食としてヨーグルト食べたんですよ。 …(゚∀゚ ) あひゃ 毎日トイレには行っているんですけどねぇー。

引越

先月頭に大家さんから文化住宅からの立ち退きを申し付けられ、新居を手配。 徐々に物資をそろえている今日この頃です。 生まれて初めて風呂付&天然ガスの家に住むことになるのでかなり緊張してます。 でも、銭湯には週に一度は通うと思います。だって狭いん…

エンターテインメント

最近は時間が無いから見ていない。 ただ思うことは最近のエンターテインメントすべてに思うことなのだが プライベートの切り売りはよろしくない。 高校の頃の友人にメールした内容の一部なのだが 「アクターが生活観を表に出しすぎている」…と。 舞台俳優に…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もう何も言うことあるまい… ttp://www.konami.co.jp/am/aou2006/ddr_sn/

【雑記】今日の総括

全体像が見えていないのに夢なんか語られたら噛み合うはずがない。 地球規模でおかしいのにそれを理想の二文字で片付ける人間はどうなのよと。

【雑記】敵国のスポーツ紙

スーパー放置状態でした(笑) なんかね、「神の見えざる手」って奴を痛感していますよ。 パソコンとPHSが一気にブチ壊れちゃうし、体重は普段とかわらん食事量でも増えやがるし、バスや電車には乗り遅れるし(違)、イマイチ度は大増産されています。 転職を…