2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんにゃ〜い

夜は甲子園で対オレ竜観戦。 兄貴のホームラン連発で勝てると思っていましたが、怖い試合でした。 最後は矢野が締めてくれました。 まだ「甲子園に行けば阪神が勝つ」ジンクスはまだ続いております。 次はYBBか大阪ドームやね。

子連れ狼

妻のいとこと娘が遊びに来ました。 五歳のおんなにょこをkofのクラークの如く投げまくりました。 きゃっきゃと笑っておりましたが、私自身は癖で叩き付けないか心配でした。 あ、ボールプールで喉輪落としで投げていたら近くのガキどもから攻撃を受けて五…

ピクミソ

某日… 妖介㌧(id:kiai_hissatsu):Raidenちゃん、Raidenちゃん。 わち:ヨガ〜。誰がRaidenちゃんや!泣かすぞ! 妖介㌧:それはかんべん。それより話があるザンス。 わち:ん?何かね? 妖介㌧:うちの界隈で集まりがあるので参加しませんか? わち:うむ。…

とりあえず、帰宅。

健康診断から戻ってまいりました。 …こんな夜中に。 ここ数日、妻の実家にいたので世間から取り残されているですよ。はい。 しかし、流石京ぽん。いけるねぇーw

告知

友人で女優のサカエミホさんがお芝居をされる模様。 当日券もあるので行ってやって下され。クロルタホブお芝居公演 『ひーらいひらい』(作 大平也夫) 2004年7月24日・25日 大阪・フジハラビルB1階 ttp://www.oujakan.jp/

懐かしき再開

子供の頃に世話になった駄菓子屋のオッサン(当時と同じ様にオッサンと記す)に出会う。 オッサンはあの頃と同じ笑顔で笑っていた。 駄菓子を盗んで怒られた事もあった。 暑い夏の日にはオッサンと皆でアイスキャンディーを食べていた。 冬には豚まんほうばり…

医者の偉い人

で、睡眠薬がマイスリーに変わり、眠りやすくなった… と思ったら薬切れと同時に目が覚めた。 やっぱり|ι´Д`|っ < だめぽ

わちの上司の人

風邪引いて熱が出ているのに、珈琲飲みたさにお出迎えw 寝とけっちゅうねん。 逆に心配やわ。

後輩の上司の人

週末になにやらOFF会らしいので潜り込んでみる。 なにやら、後輩の上司の人がお気にいって頂いている模様です。 ありがたいやら、情けないやらw もうね、あたし34ですよ。 いつまでもヨゴレじゃ駄目だと思うのよ…●)●) いつまでもヨゴレ いつまでもヨ…

もう一人の上司の人

昨日はお休みの為、仕事がはかどるはかどる… もうね、「即決できる」って言う強みでしょうか 早い早い! ある意味忘れていましたよ。

上司の人

急に仕事中に上司の人からメールがあって「電話くれ」と… 忙しい時にいらんメールよこすなよぉー(苦笑) まぁ、約15分ほどのお話でしたがね… んー。

限界を超えて

昨日の夜に同僚が体調不良を訴え、本日休日出勤になった訳だが… 朝の5時に寝たのに6時に叩き起こされ、今から出勤してくれと頼まれた訳で… 結局、ここ一週間の睡眠時間は10時間以下というすばらしい状況の中で、 誰がどうあがこうと体力、気力、怒りゲー…

懺悔部屋へようこそ…

結局そんなこんなでこの3日間、まるで寝てません。 上司が風邪を引いたらしく、体温計で計ると36.7分。 で、わちが計ったら38.3分… わち、重症やん(#゜Д゜)ゴルァ!!

愛の説教部屋へようこそ…

で、上司が上司なら後輩も後輩で… 文書がまったく書けない。 年齢はそこそこいっているけれども社会人経験が始めてらしく いかにも「悪いバイト上がり。」でたまらん。 普通3回聴けばだいたい理解するのに、何度聴いても成長が無い。 ノート取って、その字…

駄目出し部屋へようこそ…

上司の癖に面倒なシフト関連の仕事押し付けて、 いざ提出したら「休み、少ないよね。」って何だよ。 嫌みったらしくわちの休暇を半分差し出したら 「そんな事は言っていない。」だと? もうね、その上の人にも承認はもらっとんのよ。 それを「差し替えて、休…

昭和は遠くなりにけり…

鈴木義司(すずき・よしじ)氏が17日午後2時45分、 悪性リンパしゅのため、 東京都港区の慈恵医大附属病院で死去した。 75歳だった。家族のみで密葬を行う。 喪主は妻、英子(えいこ)さん。お笑いマンガ道場でおなじみの土管の人ここに眠る。 名古屋…

ぶひゃひゃ!

只今通勤中なのですが、目の前に駄がいるのです。 …で、ブラウザーが繋がらないとほざいております。 こちらが普通に繋いでいるとにこやかな顔で変な機械を持ち出し、必死にボタンを押しています。 必死です。必死すぎます。 やがて、あきらめて降りて行きま…

あ、因みに…

画像はまるぼしのゲームKonamiの「マーシャルアーツ」です。 確か、最初にやったのは広島出張中でしたな。 ナンとも分かりにくいゲームでした。

思い切って良かった…

京ぽんなんですが、思ったよりもよろしい。 なんせ、「サイボウズ」がそのまま使える。 「はてな」もフルモードにすれば怖いものなしだ。 まさに「ノーファー」である。 これで、128K対応ならば、auはたじろぎ、Docomoは恐怖し、 Vodafon…

やっちまいまつた

京ぽんげとー! 電池切れはやー! でも、何でもできるぞー(笑) とりあえずトイレで充電。 微妙やね。 JR神戸から立花まで繋いでも切れなかったのは流石京ぽん。 が、電池切れで興ざめ。 後味悪すぎ。

懐かしい思い出

ガキの頃、世話になった駄菓子屋のオッサンと再開。 (あえてあの頃のように「オッサン」と呼ぶ) 当時駄菓子盗んで怒られたり、(本当にたまに)五円の飴玉もらったり… あの頃の悪ガキは所帯も持って何とか人生を渡ってますよ。

冬の日本海

先輩は27歳、新人30歳、わち34歳。 マニアなネタで盛り上がる。 しかし、先輩と年の差7歳… なんで「ロバートウッドヘッドのばかやろ〜」なんてネタが通じるかなぁ〜(笑)

疲れた、壊れた。

馬鹿野郎は中途半端な仕事で訳分からんし、(罪はねぇが)新人は使えないし、プリティでキュアキュアだし、やってらんない。

プリキュアインサイド

太鼓の達人6にてデカレンジャーとプリキュアは何とか理解しますが、何故に今頃「日本ブレイク工業社歌」なんでしかね? 「さくらんぼ」も入っていることだし… 相変わらずナムコは分からん。

正直、おまいら暇か。

朝十時までに選挙関連の電話が数本… …あのね。マジで票を入れて欲しいんならば朝から馬鹿電話は止めてくださいよ。 別に「政治と宗教を分けろ」とか綺麗事は言いませんが、安眠ぐらいは妨げるな…と。 仮にそんな形で票を取って嬉しいですか?そうですか。 ま…

ウルトラQ 〜dark fantasy〜

関西で放映していたのね… 分かっているならちゃんと見たのに… こういった怪奇ものは結構好きです。 DVDが出たら欲しいかな?

警察2…

で、その病院からの帰り道、脱水症状だって言うのに「歩いて帰れ」…と。 まぁ、近いのでかまわないのですがその帰りにタクシーと車の正面衝突らしく 大変な状態のようです。 さっきのお巡りさん、大活躍です。 私を見るなり「早く帰れ!」な無いだろうに… そ…

警察…

いや、助けてくれるのは良いんだけどさ、本気で調子悪いので耳元で大声で ガチャガチャ喋んな…と。頭痛いし。 そんな時位もっと大事にしてくれよ。 別に悪いことをして困らせている訳じゃないんだしなぁー。

7/10未明に意識不明でぶっ倒れたんだけど、その後遺症か体のキレがいまいち。

…で、そうもいかないので体調を整える為に夜中に一時間ほど歩いてみる… 脱水症状になった…|ι´Д`|っ < だめぽ

疲れた

ここ最近ストレスが溜まりまくってます。 もうね。 何事もうまくいかない…って感じよな。