2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇の道は蛇

6月から始まるFOMAのパケ・ホーダイ。 なにやらテレホマンを思い出したのは私だけか… で、料金なんですがなんじゃこりゃ? 最低料金10600円(税別)? 無料通話150時間強…をひをひ、電話してパケ砲台って これ消費難しくないか? 最大で18900円に530時間弱の…

どうでしょう

FOMAの割引がスタートするのだが、何だかペテンとしか思えないのは私の心が歪んでいるからですか? 確かにWINも安いとは思えないが、FOMAよりは、ぁふぉ〜まよりはぁ〜

あ、そうか!

やけに子供が多いと思ったらもう春休みなんだね。 みんな歳をとっていく訳だ。 私の卒業はいつかなぁー(T_T)

春なのに

その弁当屋さんがビルに訴えられている模様。 ゲリ弁なので何とも言いがたいが それならば違法駐輪を何とかしろ…と。 それにこのビルに入っているご飯屋さんは おいしくないし高いのよねぇー。 ポーキモンセンターがあるせいで土日は人一杯だし…

社内でのお食事

会社内に篭ることが多いので買出しの弁当を 食べることが多いのですが、お願いです。 マカロニサラダにおくらは反則です。 思わず「腐ってる!」って思ったがな。

本日通夜

いかりや長介氏の通夜である。 告別式は明日3/23。青山にて。 電報で飛ばせばきちんとイザワオフィス、 及び関係者に手渡して頂けるようです。 もし、よろしければ電報などいかがですか?東京都港区南青山2−33−20 青山葬儀所(電話03-3401-3653)

あなたは師であり神でした。

いかりや長介氏がお亡くなりなりになったのを知ったのは風呂上がりのすぽるとでした。 5月の入院した時もご高齢の事もありかなり気になっていましたが… 土曜8時にお亡くなりになつたのは長さんの一流のギャグだよね…(T_T)御冥福をお祈りいたします。 あな…

電話帳移植

味ぽんからWINに電話帳を移植すべくエディタを購入。 DDIポケットはH゛問屋というソフトウェアがホームページからダウンロードでき、CSV形式での変換も自在という無敵さ。 しかも味ぽんならUSB対応な手軽感。 なんとも携帯電話さんは不親切だよ〜

携帯電話が来た日

…携帯です。auです。WINです。 使いやすい!早い!ミニSD対応! これでパソコンからの接続が定額なら… 早く京味出ないかな〜

何故って上からの圧力で…

と言うことでwinですよ、お客さん。 奥様の強い要望でauになりました。 でも、普通はH”を使うとおもわれ。

とうとう来るべき日が…

妻からPHSから携帯電話に変えたいとの打診が。 うーん。PHS一筋約10年。来る日が来たかって感じ。 でも、PHSは停波までがんばるぞぉー!

後悔しますた。

…で、USBコードが専用でないと駄目みたいです。 USB端子2つ使うの。 電源とデータリンク用みたいです。 …USBハブ持ちあるくのはいいけどさ、 お客さんでこんな感じでクレームが入っているところがあるからなぁー…

購入しますた。

後輩の妖介㌧の影響で外付けHDDを購入… しようと思いましたが、当方金欠の為外側だけw 2000円程度で購入できたので自宅にあるノート用HDDでも入れてみる予定。 結構いいのかも…やってみないと分からないけれどね。

都合により…

普通「本日都合により…」ならば『休業します』なのだろうがなぜに『開店します』なのだろうか??? 謎だ。著しく謎だ。

バスでコロコロ

今日も妻とバスで移動中。 学生の頃よく通った理髪店や駄菓子屋が相次いで閉店しているを見て無情感を感じます。 何だか自分だけこの世界に取り残されてしまったような著しい寂しさを感じるのです。 歳を重ねる毎に弱さを感じる自分と無理して強がる自分が悲…