こっちも久しぶり

またも久しぶりに… 2012/7/10に電話があって、 2012/7/17に入院、 2012/7/19に肝臓癌再切除です。 入院の時しかこっちは更新しないのか?マジでw また一ヶ月ほど入院の予定です。 帰ってこれるかなぁー?

相変わらず

mixiばっかり更新してあきませんなぁー。 2011/08/20に入院、23日に手術し肝臓を3/4摘出しました。 2012/01/27にMRI検査を行った処、転移見られず。一安心。但し、一年後の再発率75%、5年存命率10%なんで、 気を抜かずにいきたいと思います。問題は職場復…

あっはっはー

mixiばっかりでこっちの更新を忘れちゃうなぁー。 でも、mixiがアフォなんでもうすぐこっちに戻ってくるかな?さて、前回から半年以上。 肝臓の6/8は癌細胞に侵されており、8月上旬に切除いたします。 夏の暑い時にまたも会社からエスケープです。 うまくい…

ちょっと良好、されど不眠

腫瘍マーカーの数値が減少。強めの抗癌剤が働きだした模様。 CTから肝臓転移の癌も減少気味。が、副作用で味覚障害&不眠で大変。 明日も早いのになぁーwww

生きています

直腸癌を除去し、癌が肝臓に転移していますが生きています。 最近は仕事ばかりで大変です。 相変わらず、「無理・無茶・無謀」を地でいっていますが、 行けるところまで突っ走ろうと思います。

【雑記】思い出したように

こっちの存在を忘れていました(嘘) と言う事で、2010/04/16入院、04/20手術でした。 病名は管状腺管癌…つまりは大腸癌でした。 かなり進行していた様子で、へその上から20cm程度切って、 大腸の患部をかなり取りました。リンパ節へも転移していましたわ。 一…

【雑記】Windows7

客先で導入予定なんだが、どうもなぁー。 どう見てもWindowsVistaSP4なんだよ、アレ。 シェイクとか機能の装備の意味が分からんし。 実機に導入するにもスペックが足りていて、 空いているPCも無いから自社に問い合わせて見るか… 世の中が豊かになって人生の…

【雑記】点を線に、線を面に

子供の頃によく買い物に行っていた商店街が先月末で取り壊しになった。 実際に営業している店舗は4店舗ほどで、殆どシャッターが閉まった状態だし、 近所にはコープやチェーン店の薬局、クリーニング屋など事困らない状態であったので 時代の流れと言えばそ…

【雑記】この先生きのこると言う事

多くのスポーツ選手は30代で引退をする。 わちは来年で40歳。 当然会社員としては一番油の乗った時期なのだろうが、 この先生きのこると言う面から考えると色々と厳しい。 自分でギブアップして、社会保障も無く、 第2の人生を歩むスポーツ選手を見れば、 な…

【雑記】台風が来やがっています

今夜から関西は台風直撃ペースですな。 明日は昼からの出勤なんですが、 幸か不幸か一番大変なときは避けられそうです。 亡くなった父が市の水道関連の仕事をしていたので、 このような天気になると、近所の川へ 土嚢を積みに行った事を思い出します。 台風…

【雑記】無いねぇー

大阪は昨日から雨です。 おかげで眠れない。 流石にまんがタウンを店頭で見ないなぁー。 臼井先生の遺作になるからかなぁ? おとついは妻の人の友人のお子様を 神戸ハーバーランドでぶん投げて、 昨日は妻の人と家の雑品購入で 休暇が休暇で無いと言う相変わ…

【雑記】Right On Time

今朝は肌寒かったですね。 出勤時にスーツを着て出社しましたよ。 ここ3日程、マスクを付けて生活しています。 別にインフルエンザ防止などではなく、 「一度やってみよう」程度の感覚です。 ですが、やって見ると明らかに意識しますよ。 特に咳き込むオサー…

【雑記】ひゃっほっほ

世間ではシルバーウィークらしいですが、相変わらずお仕事です。 このところ妻の人の夜間緊急外来以来、体のリズムが狂っていて、 若干の寝不足が続いています。 明日、明後日以降は少し楽になるかな。 通勤時に理想主義者(著:三沢光晴)購入。 文庫になって…

【雑記】眠い週末

結局昨夜も3時頃まで就寝出来なかったので あまり眠れていません。 でも明日も一日仕事なんだよなぁー。 和民の会長さんのビジネス書を読んだ後に 「この人の言っている事は本当なのか」知りたくなり、 会社の人たちと和民にごはんに行きました。 (実は店も…

【雑記】とっぴんぱらりのぷぅ

だらだらと。 今朝は雨模様の為、一時間早く家を出た。 当然バスも無いので徒歩で駅まで。 当然ながら座席にも座れる。 で、会社近くのHolly'sCafeで 珈琲とサンドウィッチを食べてまったりと出社… うーん。偽ゆとりのある生活www よくビジネス書などで「朝…

【雑記】ヴェ、ヴェ

秋めいたどころか今朝は寒いぐらいでしたね。 さて、わちはいきなり寝不足です。 以前から隣の部屋の夫婦が夜中、明け方関係なく ギャンギャン夫婦喧嘩をするので五月蝿いのですが、 昨夜1時から始めまして、わちの逆鱗に触れました。 ウチの妻の人曰く、 「…

【雑記】それでそれで?

連休明けの朝は何かけだるいですね。 通勤の電車内は学生が増え、椅子の争奪戦が大変です。 今朝はたまたま前の方が降りられたので 途中からゆったりと通勤できましたよ。 ありがたい話ですね。 昼頃はNintendoDSを開いて遊ぶ子供が増え、 すこし微笑ましい……

【雑記】休暇中の電話

昨日から休暇中なんだが、相変わらずヘルプの電話が鳴る。ちと辛いね。頼ってくれるのは嬉しいが、何とか自分でやることを見付けて欲しい。 自分自信が通ってきた道だから言えるんだけどね。

【雑記】謎解明!

以前からオードリーの二人を見て若干の違和感を感じていたが、「あ、キャイ〜ン」と感じた。ネタのコントロールといい、立ち位置といい似ていると。それを即座に感じさせない点がオードリーのキャラクタは良く出来ていると感じます。

【雑記】読書感想文とええ土(嘘)

朝の風が心地よい感じになってきました。 と言っても、昨夜は10時に帰宅。 後輩の日報を整理したり、客先に提出する草案を考えたりで、 結局27時頃に就寝となりました。 こんな時でも一緒に風呂に入ってくれる妻の人は立派です。 …夕方勤務の為、朝までドラ…

【雑記】月に変わっておしごとよ!

今朝は何か寒い気がしたので、 半袖ではなく長袖のカッターシャツを着て出社しました。 朝からシャワーを浴びて窓から外をのぞくと、 この間までセミの季節だったのがトンボの季節になっているようで、 色々な事を思い馳せるにはいい季節になってきました。 …

【雑記】完全人体張本

風が肌寒く感じます。 俗世間で言う所の「クールビズ」は 寒がりのわちには少し辛く感じます。 そろそろカッターシャツを買い込むか。 確か冬は冬で「ウォームビズ」でしたっけ? エコ減税ってサラリーマンのスーツやネクタイに やってもらえませんかねw 周…

【雑記】まちぼうけ

晩から朝のシフト変更に伴い、ちょっと体調が… 今週いっぱい頑張ればまたも3連休なので、 少し調整をすれば良いと思うのだが。 昨夜は寝付いたものの暑すぎたのか 夜中に目を覚ましてそのまま3時間程起きていた。 深夜に本を読むと、若い頃に夜勤をしてい…

【雑記】転んでも泣かない

どっちにどう転んでも派閥って要らないよなぁー。 政治も仕事もそうだけれど、多数派って安心するのかね?生まれてこの方、一度たりとも多数派に足を踏み入れた事が無い人間なので いったいどうなんだろうと疑問に思ったり。逆に安心なのかなぁー。 人と同じ…

つまんないなぁー 

ここのところ毎日の生活やら何やらで余裕が無いなぁー。 友人に「鞄を持たずに通勤するのがいいよ」と教えられ、 最近のお気に入りである「負けるのは美しく」を持って通勤している。 ただね、目覚めのせいもあるが一時間前から 職場で色々やっているのも問…

なんとなく

生きるって難しいよね。 会社員である期間が学生の頃を上回ってずいぶん経つけれど 最近特にそう思う。 安っぽいジャーナリズムじゃなくて、社会全体が息の詰まるものになり コミュニケーションが絶対に足りないと感じるようになってきた。 今まではこんなタ…

深い意味は無いが

LinuxとITILの自己学習中。 自社の保守部隊がCCNA必須状態らしく自分自身でも何か資格が欲しいと思ってました。 40歳前でいいビジネス資格無いかなぁー。

むしろメモ

購入したい PCのメモリ2G増設 グラボGeForce9800程度のブツ Wii 428 ※ファミ痛の評価が逆に怖い。 無線ルータ 最近ジーと音がする。/無線が使えない。結論 金がない。

あんにゅいん

雨だからだと思うが仕事が億劫だ。 普段乗らないバスに乗り込むマダムが嫌だ。 部活の集合で駅いっぱいに広がる学生が嫌だ。 友達と旅行に出かけるOLが嫌だ。 普段乗りもし無いくせにリュック背負って席を占有する年寄りが嫌だ。 こんな考えの自分が嫌いだ。

私はあなたの全てを知っています

戸次重行のドリームチャンスに社長の魂を見た! …関西人は意味が分かりませんねw