2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】Windows7

客先で導入予定なんだが、どうもなぁー。 どう見てもWindowsVistaSP4なんだよ、アレ。 シェイクとか機能の装備の意味が分からんし。 実機に導入するにもスペックが足りていて、 空いているPCも無いから自社に問い合わせて見るか… 世の中が豊かになって人生の…

【雑記】点を線に、線を面に

子供の頃によく買い物に行っていた商店街が先月末で取り壊しになった。 実際に営業している店舗は4店舗ほどで、殆どシャッターが閉まった状態だし、 近所にはコープやチェーン店の薬局、クリーニング屋など事困らない状態であったので 時代の流れと言えばそ…

【雑記】この先生きのこると言う事

多くのスポーツ選手は30代で引退をする。 わちは来年で40歳。 当然会社員としては一番油の乗った時期なのだろうが、 この先生きのこると言う面から考えると色々と厳しい。 自分でギブアップして、社会保障も無く、 第2の人生を歩むスポーツ選手を見れば、 な…

【雑記】台風が来やがっています

今夜から関西は台風直撃ペースですな。 明日は昼からの出勤なんですが、 幸か不幸か一番大変なときは避けられそうです。 亡くなった父が市の水道関連の仕事をしていたので、 このような天気になると、近所の川へ 土嚢を積みに行った事を思い出します。 台風…

【雑記】無いねぇー

大阪は昨日から雨です。 おかげで眠れない。 流石にまんがタウンを店頭で見ないなぁー。 臼井先生の遺作になるからかなぁ? おとついは妻の人の友人のお子様を 神戸ハーバーランドでぶん投げて、 昨日は妻の人と家の雑品購入で 休暇が休暇で無いと言う相変わ…