2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電話番号変更

eo電話にしまして、自宅の電話番号が変更になりました。 …が、色々弊害があって、どないしようか検討中。 月に500円程度だし、両方つけておくのも手なんだけどね。 ADSLの時よりも聞こえがいいのが(・∀・)イイ!!

梅雨じぇんしぇん

合唱。 惜しい人ばかり無くなっていくなぁー。 でも、この方は人生を楽しんだろうな。 わちもこんな生き方をしたいものだ。 ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042913.html

渋滞の電車内で

普段ならここまで混まない車内でことの重大さを知る。 合掌。

この場をお借りしまして、マジレス

沢山の方から「尼崎」、「塚口」と言うだけで山のようにメールをいただきまして、ありがとうございます。 疲れているのもありますが、ありがたくて泣けてきました。 ありがとうございます。 歳のせいですかね(ニガワラ)

底抜け脱線ゲーム

JRで脱線事故があり朝風呂から帰宅に1時間以上かかりました。 かなり迂回してこの時間ですので、実際直線距離だとどれだけかかることやら… 実際に頭上でヘリコプターがガンガン飛んでます。 仕事じゃないだけましですかね。

炭酸爽快バブルマン

朝風呂です。 気分いいです。 休暇とはこういうものです。

表と裏

夜中中起きていたのだが、突然インターネットに接続できなくなった。 「料金ためているからなぁー。」と思ったが、単なるメンテナンスだった。 だいぶんと焦ったと同時にネット中毒が酷いことが分かった。 折角の休日なのに…

夜中に悪い夢を見る

夜中に突然起きて、妻と二人で佃煮を貪り食っている。 またおいしいのよなぁー。 もらい物じゃなければ早々喰えないとおもう。

仮面の告白

脳内で空白の時間があったのだが、どうも思い出せん。 仕事上がって、社から出て…どうやって電車にもぐりこんだのか。 電車内で高校の頃の友人と出会う。 仕事もしていないのにPSPとDSを持ち歩いているのは何故だ? 駅で別れてフラフラ。気がついたら家…

駄は所詮駄

>国内携帯電話事業者としては初めて「家族割引」加入者を対象に月額300円にて家族間通話がかけ放題…(VodafoneHPより) Willcomの劣化コピーです。ハッピープランの二の舞が見えているんですが…正直、ユーザーさんが甘やかしすぎですよ。 一部も「これは」と…

うっとり

TOSHIBA Libretto U100 もう駄目かもしれん… すげーほすぃ! ThinkPadオタのこのわちが〜ThinkPad一筋のこのわちがぁー。 ここまで(・∀・)キュンキュンなのはInterLink以来ですよ。 あー。とりあえず、熱冷まそうw ttp://dynabook.com/pc/catalog/libretto…

その後…

点滴&吸入にて復旧。 あー、久しぶりに死ぬかとオモタ。 帰宅中に足湯につかってリフレッシュ。 精神的にきつかったからねぇ〜

絶句

『友よ』もし君が絶望の時 涙の河を渡らんとする前に ぼくがその岸にいる事に気付いて欲しい もし君が憤怒の時 刃を手に赴かんとする前に 立ちはだかるぼくに気付いて欲しい もし君が病の時 運命の足音が遠ざからんとする前に 御仏の存在に気付いて欲しい 友…

下痢と熱と呪われた姫君

朝起きて、38.8度あるし、下痢が止まらないので会社に連絡。 休暇をとった。 夜勤中の後輩に連絡を頼み、連続休暇中の後輩に代打出勤を依頼した。 今回はわちが全て悪いのだが、このシステムにも問題が多すぎだよ。 休日が休日じゃないもん。 うがー。スマン…

久しぶりにブラブラ

妻と別行動だったんで梅田ブラブラ。 miniMACが7万弱とは恐れ入った。 うーん。なんだか家庭用サーバ代わりに購入しそうな勢いだ。 LANHDの方が実用的だとは思うけどね。 Linux環境はマジで欲しいしなぁー。現在お悩み中。 HDDの切り替えorマガジンで済む気…

メモリをやっと増やしました。

1G…うっとりw でも、付属品が足を引っ張ってます。 で、基盤を触ると傷ができて血が出ませんか? また切っちゃった。(´・ω・`)

免許更新

明日が雨だからか、人大杉。 しかたねぇかなぁー。 ところで、平成20年度までに免許書が すべてICカード化されるらしいが、何かメリットがあるのかね? 私には金のにおいしか感じられないのだが…

見ていないけど…

立 原 探 偵 殉 職 唯一の社会派(死語、埋葬済)、お疲れ様でした。 でも、半分氏んでるようなもんじゃないか。 病弱探偵殉職ギガワロス。

どこまでいくねん

妻とおでかけ。 (地図がある人は近畿の地図をどうぞw) 15:00 兵庫県尼崎市富松町発 (自宅) 16:30 兵庫県西宮市上山口着 (喫茶店) 19:00 兵庫県尼崎市塚口本町着 (スーパー銭湯) 21:00 伊丹市天津字藤ノ木着 (ジャスコ) 24:00 兵庫県明石市明石SA …

知らんもんは知らん!

で、友人(ΘoΘ;)が携帯電話を変えたらしく、 オタのわちは機種が気になるわけですよ。妻夫木がCMやっているWINですよ〜>(ΘoΘ;)…わからん(,,゜∀゜)<かぁちゃん!妻夫木って誰? 知らん。そんな若い子は>(´Д`;)…歳より夫婦はやっぱりだめぽ。

昨夜の出来事

久方ぶりに早く帰ることができそうだったので妻に電話をかけた。 もしもし〜}(ΘoΘ;) 横浜のガチャピソだった…だめぽ

明日の予定表

>医者通院。 >免許更新。 >車検代振込。 >墓地維持費振込。 >猫のトイレ掃除。 >ほうじ茶購入。>出社…

ファントム 〜見えざる妨害者〜

関東の深夜番組はやっぱり違うねぇー。 関西みたいに馴れ合いは無いもの。 BLASTMAN!、たほいや、征服王、カノッサの屈辱、地理B、 IQエンジン、やっぱり猫が好き、カルトQ、夢で会えたら… 独特の「フジの深夜」って言う空気が大好きだったなぁ…

ラーメン屋で…

贔屓にしているラーメン屋のスタッフ総入れ替え。 マナーがなっていないし、メニューも覚え切れていない。 もうダメダメ。開店から贔屓にしていたけどもう(゜⊿゜)イラネ

家庭で…

妻に強請られているTシャツを通販で購入。 …絶対に会社に着て行ってやる。

花見で…

今日も出社。 会社で同僚と寿司をつまむ。 お互いに飛び交う愚痴… 「いい天気なのに」 「何で室内で…」 無常観しか湧かなかった寂しい寿司だったw

最後の給料手渡し

次回から給料が振込みになる為、最後の手渡し給料。 わずかとはいえ、やはり給料は「スジッ」感が良かったのになぁー。 次回からペラペラの紙一枚かぁー。泣けるねぇー。 まてよ!うちの会社下衆いから振込み手数料給料から引かれるんじゃないのか? ぁゃιぃ…

何より名前が良い

X1…そのうちTurboとか出るのはお約束か? デル、重量1.14kgのWXGA液晶B5ノートPC「Latitude X1」

まいった

申し込まないと… 2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始

今日からここは廃墟になります。

基本的に日記はmixiに移行します。 もうね、この際言っておきますが、Vodafone使っている奴は来るな。 FOMAやmovaやTu-Ka使っている奴も来るな。 あうオタなんぞ牛車に引かれて伸されてしまえ! 訳の分からんWillcomとか滅亡に向かって一直線のDocomoやアス…