昔の自分を見ているようで痛かった。

Raiden2004-10-10

大阪で人を待つ間に馴染みの喫茶店に行ったんですよ。
ここはチェーン店では無い、普通の喫茶店なので、お子様が来ないと思って時々行くんです。
で、わちが座ってから満席になったらしく、店員さんから相席を頼まれたんです。
…中学生から高校生位のジャリ3人。
「あいた。」一目で感じましたが、仕方なく座っていました。
で、そのジャリども、バーチャファイターのお話をするんですね。
回りのことも考えず、結構大きな声で…
内容に関しては割愛しますが、対戦論を含めた結構な「オタ話」で、最終的には店長まで出てきて、「(・∀・)カエレ!!」ってなった程、店の雰囲気をぶち壊した感じでしたね。
自分の学生の頃はゲーム代欲しさに喫茶店なんか出入りしませんでしたが、最近のお子ちゃまはお金持ちですなぁー(苦笑)
しかし、あんなガキでもドトールじゃなく普通の喫茶店に入ってコーヒーの味なんか分かるんだろうか…???