おじちゃん、きょうもハローなの?

Raiden2004-09-07

行ってきました。台風などなんのその。
いきなり入館前に左右からおばちゃんによるチラシ攻撃。
「もうイラネー」と言うぐらい受け取る。
入って自分を登録後仕事検索。
で、昔みたいにバインダーがあるわけでなく、PCがずらーっと並んでいるんですよ。
「これの保守できたら金になるのに…」などとそういう目で見てしまうのは仕方ないですなぁー。
で、端末は液晶でタッチパネル。といってもタッチパネルシートをモニタに張った安物ですが…
あー、仕事ないですねぇー。マジで。
肉体労働もこの年齢では全くといって良いほどありませんよ。
どないしようかなぁーって感じです。
でも、これは実際にハローワークを民間に委託させたほうが良いとおもいますなぁー。
なんせ、中のスタッフはダレダレで仕事する気全く無し。
ただ、これでもましなほうですよ。約15年前に職安に行ったときは「お前みたいなデクの棒は肉体労働しろよ!何がコンピュータだ、アホ!」と罵られたものです。(地域性もあるでしょうがね。)
明日は大阪に出て仕事を探そうと思います。
あー、大変だぁー。