エキサイティングリーグ『パ』

もともと阪急ブレーブスの地元で育ち、南海ホークスファンの私としては、パリーグの試合が好きでした。
マウンドから洗濯物たなびく西宮球場。野次が素敵な大阪球場。子供の頃には電車を乗り換え、大冒険をした藤井寺球場。みんな素敵でした。
あぁ、現存する球場が無いというのは寂しい限りです。
(藤井寺球場バファローズの2軍が使っていますが…)
甲子園球場グリーンスタジアム…もとい、ヤフーBBスタジアムのように野外で野球は見るものと思います。
雨天中止がまたいいんですよね。今のドームにゃ思い入れが出ません。
昨シーズンは甲子園に2回ほどしか足を運べませんでしたので、今シーズンはせめてYBBにも足を運びたいなぁーと思います。
あ、個人的には広島市民球場横浜スタジアムも素敵ですね。